こんにちは、那覇校柳です。
こちらにきて10か月、那覇校スタートから1年。
ついに行ってきました、沖縄観光。
まずは、山から。
比地大滝という、遊歩道を40分ほど歩いていく、ハイキングコースの様なところです。
途中、きれいなトンボなどもいて、私のカメラも大活躍です。
しかしここのトンボはなかなか逃げないんです。
こんなに近寄っても、逃げずにポーズを決めてくれました。

ここの滝壺、去年までは泳げたらしいです。でも今は禁止。
私としては、マイナスイオンのみで十分癒されました。
山の次は海ですよね。
おきなわの海は、それはもう、きれいなんです。
10メートルくらいの深さなら、底まできれいに見えます。
私が行ったところは、「青の洞窟」。光の入り具合で、洞窟全体が青く輝くスポットなんです。
青の洞窟をシュノーケルを使って楽しみ、
その後に、少し沖まで出て、魚の餌付けや素潜りをして遊びました。

1時間弱のこのツアー、出るころには、ヘトヘトに、、、
心地よい疲労感を残しながら、私の沖縄ツアーは終了しました。
この次は、ダイビングでさらに深い海を体験したいと、もくろんでいます。
那覇校では合宿コースで来校された方を対象に、このような、小旅行プランも計画中です。
梅雨も明け、夏本番の沖縄校で、足揉みを学んで見ませんか?



